ペットとアロマ PAWペットアロマセミナー2019

愛犬の健康を育み買い主との絆を深める・・・わんちゃんとのコミュニケーションにハーブウォーターを使ってのトリートメント。

すとう先生は仙台ご出身で現在バリに在住。シーズンごとに日本に戻ってセミナーを開催されています。次回は6月です。

精油を希釈しても良いと思いますが、わんちゃんの嗅覚は、ニオイの種類によって差はありますが、刺激臭で人の100万倍〜1億倍感知するそう。なので香りがやわらかいハーブウォーターをお勧めします。アロマの心地よい香りに包まれ、優しい手のぬくもりを感じることは、肉体的にも精神的にも感情的にも満たされます。(人間もそうですよね・・)心身ともにリラックスすると、よくなろうとする力と自然治癒力をたかめてくれます。

言葉のもたないわんちゃんに「伝えてもらう」「伝える」コミュニケーションとしてアロマトリートメントは最高です。

 

ペットアロマウェルビーイング協会

https://www.petaromawell-being.org/