クレイワークショップ

向山こども園“あかねフェスティバル”でクレイワークショップを開催しました。

「こどもが自由感を持って遊ぶ」をコンセプトにしている、自然がいっぱいのこども園で大地のパワーを感じていただきたく、クレイセラピーと薬草のワークショップを開催しました。クレイを使用した歯磨き、ローション、オイル、パウダー、ハンドパックのワークショップ。

クレイ歯みがきに興味があったという歯科衛生士の方は「すごい!新感覚の歯みがき!!1回でつるつるになりますね〜」と研磨剤なしのクレイの歯みがきを体験されてました。お子様のあせもや虫さされ、アトピーなどトラブルをかかえていらっしゃるお母様はクレイの効力を熱心に聴かれてました。参加していただいた皆様、少しでも、クレイに興味を持っていただきありがとうございました。

そして、このワークショップに参加するきっかけをつくってくださり、お手伝いくださいましたかおり様、ありがとうございました。これからも大地のエナジーとパワー「クレイセラピー」を拡めていきましょう。