ラベンダー2018

今年のラベンダー刈ってきました!

7/8(日)2日目のイベントはラベンダーの収穫です。今年も沢山とれました。昼食は肉そば、これが冷たいおそば(中華そば)で美味しかったです。急遽、だしの作り方のリクエストが入り、あさもぎのお野菜で「だし」も作ってくださいました。なっとう昆布を入れるのがみそだそうです。

私はさっそく帰りにチェリーランドに寄ってなっとう昆布を買って帰りました笑。

 

収穫したラベンダーはドライにして、蒸留を楽しむ予定です。

 

2日間の盛りだくさんの旅!お腹いっぱいになるぐらい充実しました。

校長先生、いつこ先生ありがとうございました。

そして、参加された皆様、楽しかったです。これをご縁に、今後とも末永く、よろしくお願いいたします。