そろばん日本一土屋選手の優勝に一役

平成29年度全日本珠算選手権大会 個人総合競技(そろばん日本一)宮城県出身の土屋選手の優勝に一役かったかもしれない「香り」のお話。

そろばん日本一を決定する注目の個人総合競技。
昨年は、土屋宏明選手が唯一人 1,500点満点を獲得し、前人未到となる8度目のそろばん日本一という歴史的快挙を成し遂げました。

今年は満点を史上最多の9名が獲得し、同点決勝が行われました。結果、土屋宏明選手が再び「そろばん日本一」に輝きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実は、土屋夫人から、大会に向けてストレスを感じているようなので、何か香りで心を落ち着かせる精油はありませんか?とのご相談がありました。もちろん、イヤな香りでは余計にストレスを感じますので、3種類ブレンドを作って、選んでいただきました。ブレンドは精油の効能として、緊張緩和・ストレス軽減・鎮静・気持ちを前向きにする!などの効果が期待できるものとしました。最終的に選んでいただいたブレンドはオレンジスイートをメインにクラリセージ・ゼラニウム・ローズウッド・ベンゾインをブレンドしたものです。

土屋選手と奥様の願いを込めて作った香りが、再び優勝に導く一助になれた・・かもしれない・・と思いたいです。