セリシン情報!!

【参加者募集!!!!】

 

 セリシン(繭に含まれる成分)とは、シルクになる主成分であるフィブロインを包んでいるタンパク質で、人間と共通した18種類のアミノ酸(タンパク質を構成する物質)で構成されています。セリシンのアミノ酸組成は肌の天然保湿因子(NMF)とよく似ている為に、お肌のバリア機能を低下させる活性酸素の発生や、シミの原因となるチロシナーゼの働きを抑制する効果があります。

 

肌への刺激も少なく、保湿・保護・美白に優れたスキンケア成分として注目されています。肌、頭皮、髪に理想的なケアができます。

 私たちの肌になじみがよいことはもちろん「保湿」「美白」「細胞修復作用」「抗酸化作用」「抗炎症作用」など美肌に導くことへ期待されています。

 「セリシン」は球体が保水タンクの役割を果たし、保湿性や保水性に優れており、人体のコラーゲンと同じ作用をしていて、コラーゲンよりも10倍もの保湿力を持っています。強い抗酸化機能(活性酸素除去作用)があるため、傷口や傷んだ肌の回復を助け、そしてメラニ ンの生成を抑制し、美白効果をもたらします。

 

また、ワンちゃん用ブラッシングスプレーやリンスなどで犬の皮膚の保護や紫外線予防にお使いになっている方も多いようです。

 

セリシン液配合と記載されている市販の美容液はびっくりするほど高価(1万円前後するようです)この講座では、実際に「セリシン液」を抽出し、原液をそのままお持ち帰りいただきます。防腐剤や保存剤は一切入れずに作る完全無添加なので安心して使えます。

 黄金繭から抽出したセリシン液は講座に参加していただいた方のみの特典です!

 

原先生のユーモアがあり、熱意の伝わる楽しい講座です。

次回、原先生をお招きしての講座はいつになるかわかりませんので、この機会をお見逃しなく!

 

今回の原先生の講座をお受けになると自宅でもセリシンの抽出ができ、また、スクールやサロンの方はご自身で講座を開講することもできます(講座で原先生からお話があると思います)。

 

「セリシン液」は使用前には必ずバッチテストをしてください。万人にアレルギーがでないというものではありませんので、あくまでも自己責任の上でご使用ください。

セリシン液の使い方、バッチテストの仕方は講座で!

 

また、この講座では、もうひとつ特典がついています。

 「糖の吸収を抑制し、様々な生活習慣病を予防するといわれる」作用のあるマルベリー(桑の実)や桑の葉の効用についてもお話しいただけます。

 

男性の方もぜひ参加してください!

 育毛や保湿にセリシン、糖の吸収を抑制するマルベリーは女性だけのものではないですよ!

 

【原 三郎先生プロフィール】

 

NPO法人 日本マルベリークラブ 代表理事

 

京都工芸繊維大学名誉教授 理学博士

 

【日時】917日(日曜日)三連休の真ん中になります

 

【場所】エルパーク仙台(仙台三越 定禅寺通り館5階「食のアトリエ(調理実習室)」)

 

【定員】最大25

 

【講座代】5,000円(材料費+施設利用費)

 

【参加特典】☆抽出したセリシン液 10ml×10

 

      ☆オーガニッククリーム(セリシンを混ぜて美容クリームに)

 

      ☆桑の葉茶の試飲

 

【持ち物】筆記用具、お持ち帰り用のビニール袋

 

 

 

ホームページから申し込みいただいた方に、お振込先等をこちらからご連絡いたします。

 お振込みをもって、お申し込みが完了となります。会場での現金の扱いは禁止されておりますので必ず事前にお振込みをお願いいたします。

 お申込みいただいてもお振込みが完了しない場合には自動的に取り消しとなる場合もございます。ご不明な点がございましたらお問い合わせください。

 

原先生のフェイスブックには、たくさんお話が載っています。ご覧下さい。

原三郎で検索か、こちらのアドレス:https://www.facebook.com/saburo.hara